こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2017-01-21から1日間の記事一覧

今日の食事、今日の振り返り・8日目

朝 キノコと豚肉のしょうが焼きバーガー(冷凍食品)、味噌汁(昨日の残り)、ラブレ スマホの電源を、いれ忘れたせいで、目覚ましが鳴らず寝坊! 薬を飲むため食事は必要。冷凍食品でごまかしました。ヨーグルト買っておけばよかったな。昼 みかん、ヨーグ…

おしゃれの年間目標

R40としてのおしゃれのベースをある程度作り直したいと思うので、おしゃれの年間目標を立てようと思います。 R35あたりまではおしゃれ大好きだったのですが、R35で体調を崩し、一気に肥満化してからは、満足におしゃれもできなくなるとともに、加齢や健康上…

今日の浪費日記:魔法瓶と電卓

今日のお買い物日記です。 電卓¥6750 魔法瓶¥1890 いずれもネットでお買い物。 電卓は簿記の必需品。以前持っていたamadanaの電卓のボディ部分のゴムが劣化してベタベタになっていたので…。おしゃれ電卓はダメですね。もう二度と買わない。 12桁…

読んだ本「My Bacic Note」三尋木奈保

Oggiで活躍されているエディターさんの本。 以前持っていた本ですが、久しぶりに読み返しました。 今後のワードローブ整理のために、個人的に参考にしたいことをまとめます。1ボトム(スカートorパンツ)は季節で分ける。 三尋木さんは、ストッキングがお嫌…