こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2017-02-01から1日間の記事一覧

今日の食事、今日の振り返り 19日目

朝 ハムエッグマフィン、チョコパイ、アマゾンフルーツのスムージー(という名のシャーベットのようなもの) 昼 あんこギッフェリ、海老カツサンド、野菜ジュース 夜 エビのトマトクリームフェットチーネ、アボカドとレタスとくるみとプチトマトのサラダ、 …

「毎日がときめく片付けの魔法」を読んで、「理想の朝時間」を考えてみる。

「毎日がときめく片付けの魔法」を読んでいて、参考になった点が3点あったと言う話を前回書きました。(→ここ)で、そのうちの一つが「理想の朝の時間割を考える」でした。 これ、自分に問いかけてみたら、ものすごく面白かったので、今回はその話。私「日…

今日の使い切り。

ヘアゴム(ターコイズの飾りつき) ゴムがプチっと切れました。再利用しようかと思ったのですが、金具に新しいゴムが通らず、そこまですることもないかなと思い直して処分。 一時期おしゃれな先輩激推しのACCAにハマったことがあったのですが、私の場合、髪…

部屋は人を写す鏡というけれど。

部屋は住んでいる人を写す鏡と言いますよね。 今自分を見おなしているところなので、じゃあ私はどんななのかな、とちょっと考えてみました。 我が家に来た人によく言われる順に整理すると 1モデルルームみたい。 2ホテルみたい。 3すっきり片付いている。…