こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2017-02-09から1日間の記事一覧

今日の食事、今日の振り返り・27日目(体重測定あり)

体重測定61.2キロ、(体温35.87度) 朝一で体重測定。…増えてる!昨日の夜食のせいでしょうか。体温はこのところ34度台だったのがいきなり上がってます。なんでかは不明。バイオリズム的には絶不調になるべき時期なのですが、なんかタイミングが遅れている…

今日の使い切り

・ピーチメルバジャム ジャムってなんとなく女子っぽい食べ物というか、可愛らしい感じが好きで、面白そうなものを見つけちゃうとついつい買っちゃいます。 これもピーチメルバだなんてラブリー!と飛びついた一品。 でも、私、かなりピンポイントで気に入っ…

冬の理想のパジャマ見つけた!

不眠気味だった時期もあったので、睡眠関係のグッズは大事に選んでいます。 なので、お高いシャツブランドのパジャマから、おしゃれなネグリジェ、オーガニックガーゼのパジャマなど、一通り試してきたのですが、ようやく理想の冬のパジャマが見つかったので…

今日の使い切り:ダージリン(タルザム農園)

・ジークレフのダージリン セカンドフラッシュ タルザム農園DJ-39 SFTGFOP1Clonal Wonder 香りが良くて、シルキーな喉ごしのお茶でした。 たまに飲むとダージリンってやっぱり華やかで良いなあと思うんだけど、私は紅茶をストレートで飲むとタンニンで酔って…

浪費日記

今日は木更津のアウトレットパークへ。 目的はティファールの鍋のバラ売りと下着とスポーツウェアでした。ところがなぜか戦利品はこんな感じ。カインズホームオリジナルの ハンドルが取れる鍋16cm そのまま洗濯ネットになるバスケット 網戸清掃用シート 窓拭…