こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2017-07-02から1日間の記事一覧

自分を変える。17日め

1 前日の就寝時間23:30/起床時間08:00(24時前に消灯したか) 昨日はくたくたに疲れて早めに寝たのですが、朝になってもちょっと疲れていたのか、なかなか身体が目覚めず。8時に意志の力で起きました。 ブログをサボっていた時期は、布団でだらだら眠っ…

バレエ日誌(6/26〜7/2)

バレエで指摘されたこと ・軸がずれてる。 私はお尻の横から太ももの外側で体重を支えていたのだけれど、本当は太ももの内側の筋肉がまっすぐ垂直になるその延長上に重心があるべきなんですよね。 私はさらに鼠蹊部がくねっとしたままで、そのせいで重心が後…

水泳日誌(6/26 〜7/2)分

今後、水泳とバレエは、日記とは別枠で、一週間ごとに記録化しようと思います。 6/28 クロールのレッスン ・私は体軸の回転に合わせて、腕をかくように意識していたけれど、そうではなく、体軸の回転に合わせて、リカバリーした腕をより前に出し、その手のひ…

読書感想「アーユルヴェーダ式2週間で毒出し生活」

こちらの本を読みました。 アーユルヴェーダ式 2週間で毒出し生活 作者: 蓮村誠 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2011/04/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2人 クリック: 3回 この商品を含むブログ (2件) を見る たまたま図書館で見かけて久…