こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

浪費を始めることにした。

浪費を始める事にしました。

 理由はたくさんあるのですが、将来のために今必死に切り詰めて生きたところで、どうせ…と思う諸々があったからです。

 と言っても浪費するには原資が必要です。そしてワープアの私にとって、残念ながらそれはとても乏しいです。ぶっちゃけどんだけ頑張っても1年後までの収入全部を足しても200万円がせいぜいです。そんだけ使ったら素寒貧です。ゼロからスタートです。それでも良いかもね、と思う程度には投げやりになっています。

 とはいえ借金してまで浪費するほどの意欲もありませんし、浪費するために、面倒臭い資産管理をする気力もありません。

 それにどうせ浪費するなら、今まで地道に稼いできたお金だけで一体どれくらいのことができるのか、今までの頑張りってなんだったのかなあ、と振り返りながら浪費したいです。

 というわけで少ない原資ながら、長期目標は1年間、さしあたりは3か月、浪費するだけしたらどんな風になるのか、せっかくなので記録に残そうと思いました。

 よろしくお願いします。