こざっぱり!

闘病中R40独身女。それでもひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。

我慢も自炊もしないダイエット13日め

朝:カフェラテ、緑茶、たっぷり作って余らせてしまったまつたけご飯1、5人前

おやつ:カフェラテ、チョコトリュフ3粒

昼:余らせてまつたげご飯1、5人前、味噌汁(卵、豆腐、ミョウガ

おやつ:カフェラテ、サワーチェリータルト2切れ、ガトーショコラ3切れ、栗のパウンドケーキ1スライス

夜:ハウスメッツガー・ハタのビーフジャーキー1切れ(100グラムほど)

 

恐怖のPMS週間の始まり…。

冷凍庫がパンパンで(急に自炊しなくなったせいで、余らせた素材などの一時退避に使ってしまった)冷凍できなかったまつたけご飯をいやいや食べました。

松茸とはいえ、そもそもご飯ものにそこまで思い入れのない私にとっては途中から惰性で食べる感じになってしまい、大量に食べている割には一向に満足感が得られず。

反動で賞味期限は今日までのケーキを爆買いし、それを全部食べきってしまいました。一つ一つは美味しかったけど、全部集めたら1ホールくらいの量のケーキを食べていたことに、後から気がついてびっくりです。

結果口中が甘ったるくて仕方なくなってしまい、ビーフジャーキーまで追加で食べる始末です。

 

ただ、このビーフジャーキが絶品!!!!

びっくりしました。柔らかくて肉の繊維が柔らかくほどけるし、味付けもビーフジャーキーに良くあるジャンクな感じではなく「料理」として成立しそうな、和食と洋食の中間のような甘じょっぱさです。結構な大きさだったのに、気がついたら無くなってました。

あまりの美味しさに惚けたおかげで、ここでようやくイライラからくる変な食欲が収まってくれました。

なんで1切れしか買ってこなかったんだろうと後悔しましたが、消費期限が短いので、少しずつ買うべきものなんだと思います。

それにしても、美味しかった。近所に住みたい…。