こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

我慢も自炊もしないダイエット14日め

PMS爆食いどーん!

実は体調を崩して寝込んでしまいました。なのでほぼほぼ寝たきり。なのになぜ?この溢れる食欲は…。

 

朝(?ブランチ?):

コーンビーフ1本とキャベツの付け合わせ。ジップロック大にパンパンに詰めて冷凍していたもの)を白ワインビネガー、フェンネルローリエで煮たもの。

昼:

野菜とソーセージとハムと肉のスープ

冷凍していたオギノのぶっといソーセージと、ハウスメッツガー・ハタのソーセージ2本とキャベツ(ジップロック中にパンパンに詰めていたもの)、冷凍ミックス野菜業務用(人参、カリフラワー、ブロッコリー)、玉ねぎを煮込んだもの。

途中で肉が足りなくなって、冷凍豚しゃぶ(豚のスライスを湯がいて冷凍しておいたもの)を1パックと、捨て忘れていたまずいロースハム1パック分を投入してでも食べきりましたとも。

 

自炊の面倒くささを、食欲がうわまった結果がこれです。これを1人でいつの間にか飲み切りました…。

 

ところでハウスメッツガーハタさんのコンビーフはすごい!ジューシーなのに油っぽくないバランスは初めてです。実はコンビーフって苦手だったのだけど、名物ということで恐る恐るチャレンジしたのですが、私が嫌いだったのはコンビーフ自体ではなく、まずいコンビーフだということがよくわかりました。

ソーセージも美味しかったけど、爆食いしすぎて、味の差はあまり味わえなかったです。もったいないことをしてしまいました…。

とはいえ、コンビーフだけでなく加工肉自体、あまり好きじゃなかったんだけど、ちゃんと作られたものはこんなに美味しいんだとびっくりしました。

特にビーフジャーキーはビーフジャーキーの概念を覆される美味しさだった!!

いつかまた再訪したいです。

 

おやつ(4時):

リリエンベルグのクッキー1箱+フロランタン+キディズクッキー1袋。頂き物のチョコ1箱(5粒)

クッキーは全部美味しかったけど、いつの間にか消えていました…。なんて食べ方をしてしまったのだろう…。

チョコはとーっても甘かったです。でも私のチョコ好きを知っててくれたのが嬉しかった!

 

ミルクティー。プーアール茶。ケーキ二切れ、ラメゾンデュショコラのチョコトリュフ残り全部。

今まで丁寧に味わってきたはずのチョコトリュフを流し込むように食べてしまいました。なんてこと!!

こんな食べ方しかできないなら、これからはやっぱりその都度買うべきだなと思いました。

 

体重計に乗るのは怖いのでやめておきます。

この過食状態は治療が必要な病的なものなのか、自制心のなさからくる性格的な歪みのせいなのか。毎回悩みます。

食べた後の自己嫌悪の凄さはよくよく知っているのに、ぼんやりしているうちに大量の食べ物が身の回りから消えていく…。