こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。記事は予約投稿のことも多々あり。反応のタイムラグはごめんなさい。

我慢も自炊もしないダイエット21日め

子牛のポルチーニソース赤ワイン煮込み

 

食パン2枚、オギノのブータンノワール2本、ブロッコリー

ヨーグルトイチゴソース

ブータンノワールはどんなものかなと思って恐々チャレンジしたのですが、普通に食べやすくて美味しかった!プリップリの脂肪の塊が入っていて、ジューシーだったけど、当分はパスした方が良い気がしました。でも霜降りより赤身、脂肪より赤身の、真性赤身好き人間の私が食べても、美味しい脂肪だったので、脂肪にも味の良し悪しってあるんだなあと思いました。

 

おやつ

ジェラート3色(洋梨、ホワイトチョコ、ミルク。甘かった)

ウェストのドライクッキー(ヴィクトリアとバタークッキー)

恵那川上屋、栗きんとん2個、どら焼き、栗サブレ(栗きんとんは言わずもがなの味だったけど、栗サブレが好みの硬さだった)

デパ地下で目が欲しがっちゃって色々買ったら、全部味見したくなっちゃって、結局全部食べきってしまいました…。最悪の展開です。

 

食パン1枚、オギノのソーセージ2本、ブロッコリー

デザートにサティーのチョコ。なんだか後味悪いなと思ったら、カカオより植物油脂の割合が多かったです。 

 

おやつに関してはさすがにちょっと反省です。でも気になるものは食べ尽くして、しばらくはおとなしくしてようと言う気になりました。

あと、仕事の日は朝も昼もお腹減らないのに、仕事がなかったりすると一気に食べたくなるから、たぶんストレス溜めてますね。