こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の家事 1日目

食事日記も復活させようと思います。レコーディングダイエット効果、前回は感じてなかったけど。

 

9時

昨日の夜3時くらいまで眠れなかったせいで、7時に目覚ましをかけたのに起きれたのが8時40分。

目を覚ますために、カフェラテとチョコ1袋。一番やっちゃいけないパターン。

9時30分

昨日の夕飯の残りのお味噌汁(鰹節たっぷり、大根、人参、きのこ、豆腐)にご飯

10時00分

口寂しくなって、

13時30分

たっぷりカレーライス(ご飯大盛り、カレー大盛り。4皿分くらい作ったけど2.5皿ぶんくらい食べちゃった。残りは冷凍)

16時00分

口さみしくなって、いちご1パック、ヨーグルト(キャラメルソース)、カフェラテ

21時

お腹はそれほどひいてないので、プロテインミルク、チョコレートマテ茶+ミルク、ラブレ1本

 

ついでに家事日記。

落ち込んじゃうと、本当に何もできなくなっちゃうけれど、多少なりとも頑張ってた記録があったら気持ちが違うかなと思うので。

 

・洗濯

・炊事(カレーを作った。今日は一応全部自炊)と洗い物

・ルンバとブラーバ

・トイレ掃除、洗面所を軽く拭いた。玄関と洗面所とトイレに掃除機かけた。

・テーブルに置いていた薬の整理

・ゴミ出し

 

私の場合、帰宅後5分と炊事中のお湯が沸くまでの3分がポイントなのかなと思います。一度座っちゃうとテコでも動かないタイプなので、座る前にちょこっと何かをやれるように習慣づけたいな。