こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の使い切り

セラミドオイルを使いきりました。

 

セラミド入りのローションなどが肌に合うことが多かったので、セラミド20パーセント配合というのに惹かれて買ったのですが、乾燥が和らぐ感じがあまりなかったので…。私は油分だけじゃなくて水分と混ざったタイプの方が肌に合うみたいです。

油分を補っただけで元々足りてない水分が増えるわけではないことはわかっていたので、ローションをたっぷり使った後、濡れた肌に使うようにしていたのですが、それでもやっぱり水分が足りなく感じたのです。

ただ、遺伝子検査の結果によると、酸化しやすいタイプだったからなのか、ローズヒップやら何やら、オイル系の物と相性があまり良くないタイプの私でも、トラブルをまったく感じず使えたので、オイルとしては良いオイルだったんだろうなあ。

リピートはしないけれど、敏感肌の時にも安心して使えたので、その点は感謝です。

 

こうやって、使い切ったり捨てたりする時にちゃんと振り返って、今後のお買い物に役立てていこうと思います。