こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。記事は予約投稿のことも多々あり。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り・3日目

朝:

のり納豆チーズトースト(私が唯一食べられる納豆料理。)、プチトマト、カフェラテ

眠くて眠くて眠い。

甘いものが食べたいけどなかったからこんな感じ。

昼:ヨーグルト、カフェラテ、ドリンク剤

お腹は減ってなかったけど、薬を飲むためヨーグルトを。

引き続き眠い。薬のせいかなあ

夕方:ココア250ml

どうしてもショコラショーが飲みたくて仕方なかったのだけれど、作ってられなかったので、市販のココアを。でも甘くてホッとしました。

夜:23:30

プロテインスープ、ラブレ

家のことをいろいろやってたら、料理する時間がなくり、お腹は減ってなかったけど、薬を飲むため&温かいものを口にしたかったので、こんな感じに。

プロテインスープは、前に置き換えダイエット用に買ったもの。不良在庫化してたので、積極的に使い切ろうと思います。

 

今月のテーマ「自分を好きになる」ためのちっちゃな目標達成状況

○1 ちょい自炊かちょい家事

  →ちょい自炊:納豆のりチーズトースト(本当にちょっとだけどね)

  →ちょい家事:ルンバ、ゴミ捨て、ルンバの掃除、洗濯、靴の修理

出勤日にも洗濯すれば下着の数を減らせるなあと思って、ちょっとチャレンジしてみました。が、やっぱり干す作業が負担。夜干ししたのですが、寒かったです。私にとっては、洗濯は休日やるのが精一杯。なので、下着類もそれをベースに数を決めようと思います。ていうか、やっぱり私にはドラム式洗濯機が必要なのかもしれない…。通院で時間がかかった割には家事を頑張ったと思います。

○2 なんでも良いから楽しむ。または勉強する。

  →ジムでストレッチ
○3 ジムにお風呂に行く。(外出するだけでもまあOK。)

入浴後のスキンケアしてたふと気がついたのですが、つい1年前まではガッサガサだったかかと、だいぶ柔らかくなっていました。

それまではかかとのケアなんて三日坊主でしたし、飽きっぽくて長続きしないのがコンプレックスだったのですが、サボりつつもそこそこ継続した証拠だと思うと、ちょっと嬉しいです。

○4 メイクする。

○5 お菓子は最寄りのコンビニ以外で買う。

 

体調悪かったし、病院もすごーく待たされて辛かったのだけれど、結構頑張れた気がします。良い1日だった!!