こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り・4日め

朝:

納豆チーズのりトースト、プチトマト5、温かい麦茶

眠くてグダグダしてた割に、起床したらスッキリしてました。お腹が減っているというよりは温かいものをお腹に入れたくて、こんな感じに。

 午前中:

ヨーグルトドリンク、カフェラテ。

お腹は減ってなかったのだけれど、薬がきつくて、胃が欲したので。

昼:

みかん、プチトマト、ミルクプロテイン

お腹は減ってないけど、薬がきついので、粘膜守るために軽く食べました。

夕方:ミルクプロテイン

最初は、夕飯抜きでジムに行くつもりをしていたので、ちょっと飲んでおきました。

夜:

具沢山味噌汁(卵、豚肉、鰹節、キャベツ、もやし、しめじ)、ご飯、プチトマト5個

お腹が空いたので、急遽夕食を。

今まであまりご飯というものに興味がなかったのだけれど、最近やたらと甘くてもっちりして美味しいなあと思うようになってます。で、今日その理由が突然わかりました。

今使っているお米、祖母に差し入れるために、奮発してかなりお高めの物を買ったものだったんでした。スッッカリ忘れていたけれど、やっぱりある程度値段と味は比例するのかも…。

ただ、バタバタっと作ってバタバタっと15分くらいでかき込むように食べたのが、ちょっともったいないと思ってしまいました。

 深夜

ラブレ。ちょっと喉が渇いていたのと、お通じが滞っていたので。

 

今日の目標達成状況

○1 ちょい自炊かちょい家事

  →ちょい自炊(納豆チーズのりトースト、プチトマトをお弁当として詰めた、味噌汁を作った)、

  →ちょい家事(ルンバ、ブラーバ、買い物、洗い物、洗濯物の取り込み)
○2 なんでも良いから楽しむ。または勉強する。  

  →ジムでストレッチ

○3 ジムにお風呂に行く。(外出するだけでもまあOK。)
○4 メイクする。
○5 お菓子は最寄りのコンビニ以外で買う。

 

結構良いペースな気がします。