こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

簿記3級・2日目

昨日、とりあえず、テキストは読んだので、今日はテキストの後ろに付いていた問題集を。

本当は問題集35ページとチェックテストとあるうちの問題集部分は今日中に終えようと思ったのだけれど、

2時間で10ページペースのため、到底無理でした。

簿記って、当たり前だけど作業が多いのね。

 

覚えてないことがいっぱいあったから、あれ?と思ったらさっさと解答見ちゃって、それでもわからなかったらテキストの該当箇所の説明を読む、という流れでとりあえずやっているのに、それでもこんなにかかってしまいました。

 

そして、今更気がついたこと。

電卓、必要ですね。(当たり前)

自前のものは、おしゃれ電卓しか持ってなくて、久々に引っ張り出したら壊れてました。

簿記用の電卓を探さなきゃいけないのか…。

 

次回の目標

・とりあえず、問題を解き終わる。

・わかってないことも含めて、ザクッと短くまとめて、スマホで見られるようにしたい!

簿記の勉強しているの、今のところ職場では内緒にしているので、昼休みに怪しまれずに復習したいんですよね…。

 

アナログ人間なので、勉強イコールテキストとノート!というタイプだったんですが、文明の利器をうまいこと活かしていきたいと思います。