こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り・8日目


キノコと豚肉のしょうが焼きバーガー(冷凍食品)、味噌汁(昨日の残り)、ラブレ
スマホの電源を、いれ忘れたせいで、目覚ましが鳴らず寝坊!
薬を飲むため食事は必要。冷凍食品でごまかしました。ヨーグルト買っておけばよかったな。


みかん、ヨーグルトドリンク
お腹は減ってないけど、薬のために、

午後
カフェラテ

夕食
フォーボー(牛肉)、春巻き盛り合わせ、鶏肉のサラダ、杏仁豆腐
¥1780
夕方急にお腹が減り、家に帰ったら勉強しないと思って、気になっていたお店に訪問。ランチは1000円くらいのお店なのですが、夜はやっぱり高くついちゃいますね。しかも、結局自宅に直行してしまい、外では勉強せずじまいという。
どこかで食事してからカフェに移動して勉強しようという計画だと、こういうことになってしまうので、仕事が終わったらカフェに直行する流れにしないとダメなのかもしれません。意志が弱くて恥ずかしい。

夜食
ノンアルコールカクテル(ゼロカロリー)


○1 ちょい自炊かちょい家事
  家事→ルンバ、ゴミ捨て、買い物。洗面所の棚の中身の断捨離。キッチンと洗面所の歯ブラシの取り替え。
  歯ブラシって放っておくと、ついつい取り替えないままになっちゃうので、カレンダーアプリで交換日を管理することにしました。
○2 なんでも良いから楽しむ。または勉強する。
  ほんのちょっとだけど、簿記3級の問題部分をやりました。
×3 ジムにお風呂に行く。(外出するだけでもまあOK。)
  仕事に行ってはいるので、外出の方はOK。
○4 メイクする。
○5 お菓子は最寄りのコンビニ以外で買う。