こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の使い切り

・ごまドレッシング

 

一人暮らしを始めてからずーっと、市販のドレッシングは買わない、自分で作ると決めていたのですが、昨年末、家事が面倒になった時、市販のドレッシング+カット野菜(+豆腐など)でも、食べないよりマシでは、と思い立ち、とりあえずどれが口に合うかわからないから、3種類ほど買ったんです。

初回はどれも美味しいと思ったのですが、2度目にしてすぐに飽きてしまい、結果3種類とも不良在庫化。ついさっきまで存在自体を忘れていました。

市販のドレッシングってなんだか変に甘い気がします。

 

今回は人参と大根のマスタード和えを作ろうと思っていたのですが、冷蔵庫を整理してたまたまドレッシングが目についたので、そちらを優先して使うことにしました。

おかげでとりあえず1種類は使い切りです。あと2種類どうしよう…。