こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り・9日目


ご飯と味噌汁、卵、ラブレチョコ2粒
薬が口の中で溶けちゃって、苦すぎて吐きそうになったのですが、チョコでごまかしました。ラブレではごまかしきれなかったのに、チョコありがとう。

みかん、ヨーグルト、カフェラテ
いつも通り、食欲はないけど、薬のために。

フォー(鶏肉、キャベツ、卵、舞茸、もやし)、人参と大根のごまドレ、プチトマト5粒
で、メニューに関しては昨日外食でフォーを食べたら、自作のフォーが食べたくなって。
本当はキャベツよりレタスの方が、らしい気はするけれど、在庫消費を優先。
人参と大根の千切りを冷凍しておいたのを解凍して、不良在庫化していたごまドレッシングを使い切り。



○1 ちょい自炊かちょい家事
自炊
味噌汁、フォー、サラダ、ご飯のまとめだき。
自炊するとこんなに簡単なメニューでも30分はかかっちゃうし、食べるのに大体45分〜1時間かかります。そうすると勉強時間が取れないんですよね…。悩みどころです。
家事
ルンバ、ブラーバ、買い物、洗い物、洗面所とウォークインクローゼットに掃除機をかける、家計簿、
○2 なんでも良いから楽しむ。または勉強する。
・一駅歩きました。考え事しながら歩くの、なかなか気持ち良いですね。
 最近買い物するスーパーも固定化していたのですが、他にも選択肢はあったんだなあと気付いたりして、新鮮でした。
・ストレッチ
・簿記1問だけ問題解きました。
○3 ジムにお風呂に行く。(外出するだけでもまあOK。)
○4 メイクする。
   ボディケアもちょっとやりました。あと髪留めを変えてみました。
○5 お菓子は最寄りのコンビニ以外で買う。

お勉強以外は充実していたのですが、肝心のお勉強が…。家事を優先させるか、勉強に絞るか、試験まであと1ヶ月なので考え所です。
本当は仕事帰りにカフェに寄って勉強するつもりだったのですが、そんなに忙しくない日なのに疲労困憊で、しかもお腹が減ってしまってカフェ飯の気分でもなかったので、あっさり諦めて帰宅しました。
闘病中につき、どうしても仕事を休まざるを得ない時もあるため、勉強よりもまずは明日仕事に行く元気を維持する方が大事だという判断です。
バリバリ働いた上に趣味もバッチリ!睡眠時間は3時間で余裕!みたいな人に囲まれているので、彼らと比べて情けないなあと引け目を感じることもあるのですが、彼らを真似して体を壊した面もなきにしもあらず、なので、自分の今のスペックに合わせて生きようと思います。(と自分に言い聞かせる。)