こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り・11日目


納豆のりチーズトースト、カフェラテ、プチトマト6粒、
口元に吹き出物。バイオリズムのせいか、昨日のチョコのせいかは不明。
基礎体温測った方が良いのだろうな。

ヨーグルトドリンク、みかん、カフェラテ
16:00
ミルクプロテイン、頂き物のクッキー二枚
妙にお腹が空いたので。
夕食
焼き鳥(もも2本、ネギま1本)、プチトマト6粒、納豆のりチーズトースト
本当はボーカルトレーニングの見学の後、ジムに直行する予定だったのですが、お腹が減ったので、
急遽家に帰り、20分で支度と食事。
慌ただしかったけど、量的にもジムの前にはちょうどよかったみたいです。
焼き鳥、多めに買って冷凍しておけば、今後活用できそうです。


○1 ちょい自炊/ちょい家事。

 ・自炊 納豆チーズのりトースト。

 ・家事 ルンバのみ。
○2 なんでも良いから楽しむ。または勉強する。
 ・ボーカルトレーニングの体験入学
  ジャイアンのような自分の歌声にどんよりしつつも発声する楽しさを味わいました。ちょこっとだけでも通ってみようかな。
 ・ストレッチ
  ジムのレッスンに久々に参加。すごーくすごーく楽しかったです。行く前はお腹減ってるし面倒だなと思っていたのだけれど、行った後の爽快感は格別ですね。
 ・水中ウォーキング30分
  30分だけだけど、デスクワークでゴリゴリに固まってたからだがストレッチと相まってマッサージされているかのような心地よさでした。プール大好き!!もう少し回復したら、泳ぐのも良いと医者に言われているので、早く元気になりたいです。

  遊んでばかりで勉強してないけれど、でも体が喜んでるので、健康のため&メンタルヘルスのため、と言い訳しときます。今日は本当に本当に楽しかったー!!

○3 ジムにお風呂に行く。(外出するだけでもまあOK。)
○4 メイクする。
○5 お菓子は最寄りのコンビニ以外で買う。
そう言えば、ここのところ、前ほどおやつを食べてません(食べてないわけじゃないけど、前が異常だったので)。
PMS期じゃないからなのか、振り返りをしているからなのか。とりあえず1ヶ月続けてみてから考えます。


ちょっと贅沢して買った、今までも持っていたコートの中で一番似合うと自分で思っているコートがあるのですが、
贅沢品だったため、ガンガン使うのがためらわれて、あまり着ていないままになっていました。
で、使う頻度が低いから、断捨離対象かなあ、でも勿体無いなあと思って、とりあえず仕事に着て行ったところ、
オシャレで素敵な先輩が褒めてくれました。最近お世辞ですら褒められることがなかったので、素直に本当に嬉しかった!
贅沢品だったからこそ、使用頻度を上げて、使い切ろうと思います。
最近は、いつ倒れても大丈夫なように、どうでも良い楽な服ばっかり着ていたのですが、
おしゃれって気持ちを引き上げてくれる、生活のスパイスだなと改めて感じました。