こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の断捨離

・バラのリキュール

・すみれのリキュール

・シーバスリーガル

・ウンダーベルグ3本セット

・マイヤーラム

 

・ミニサイズのドレッシング類4袋(サラダを買った時についてたやつ)

 

今日はアルコール類を断捨離しました。瓶の処分って面倒ですね。

病気になってアルコールが飲めなくなったものの、おかし作りやアイスにちょっとかけるのに使えるかな、と思って未練がましく残していましたが、おかし作りをすることもそんなにないし、健康のためを考えたら、無理して飲み切るものでもないことにようやく気がつきました。

(とはいえ、上記とは別にラムとウィスキーのミニボトルを1本ずつだけ、未練がましく手元に残してしまっています。)

大した量ではありませんが、それでも食品をストックしていた引き出しがだいぶスッキリしました。

 

あと、いつか使えるかな?と思って保存したままになっていた、ミニサイズのドレッシングも処分。「いつか」はこないですね。保存期限がもうすぐ切れそうでした。