こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り・14日目

グラタン(昨日の残り。期限が切れそうだったハムを追加投入。)、プチトマト、黒烏龍茶

10:30

スタバのバナナのやつ。トールサイズ

勉強しようと思って行ったはずなのに、借りた本を読んでしまった上、カフェインが効いてなかったのか、途中でうとうとする始末。家でがっつりカフェイン取っておくんだった…!

大きめの魔法瓶を買ったので、今度からは普通のカフェラテのグランデサイズをエクストラホットで頼もうと思いました。この時期はタンブラーが冷えてるから、一気に冷めちゃうみたいです。

夕方は混むスタバだけど、朝は空いていたので、家で勉強できないときは、お邪魔させてもらおうかな。

13:00

ドトール、ミラノサンドB(エビとアボカド)にカフェラテラージサイズ

しきりなおしで店をかえてみたついでにランチを。朝すごく食べたのにお腹減るからびっくりです。

勉強する気がなかなか出ず、ここでも電子書籍で「人生がときめく片付けの魔法2」と「毎日がときめく片付けの魔法」を読み返しながらのランチでした。

 

21:00

ご飯、味噌汁(豚肉、ワカメ、ニラ、しめじ、消費期限がキレそうだった豆腐と卵2個、不良在庫化してたハム。たっぷりの鰹節と黒胡椒で。ボリューム的には味噌汁というより鍋に近いかも。とりあえずタンパク質を取るという意欲は伝わるでしょうか。)キャロットラペ(くるみ和え)、ミニトマト6粒、食後にノンアルコールカクテル。

夜食

ヨーグルトドリンク

 

 

今日の振り返り

○1 ちょい自炊/ちょい家事。

 ・自炊 昨日作ったグラタンに多少手を加えた。味噌汁) 

 ・家事 ルンバ、ブラーバ、洗い物、トイレ掃除、洗面所を磨く。鏡を磨く。包丁を研ぐ。

○2 なんでも良いから楽しむ。または勉強する。

 ・水中ウォーキングをちょっとだけ。

 ・カフェで読書。禁断の味だけとやっぱり好き。

 ・勉強。一応ちょこちょこやって合計2時間30分ほど。

3 ジムにお風呂に行く。(外出するだけでもまあOK。)

○4 メイクする。

眉を整えました。拡大鏡を使ったら、粗が見えすぎてショックでした。

○5 お菓子は最寄りのコンビニ以外で買う。 

 

あと、最近になって気がついたのですが、年間目標として立てていた、「家に帰ったら、テーブルの前にどっかり座りこむ前に、ちょこっと家事をする」が意外と効果的。

今までは、家に着いた途端、ベッドにバッグとコートを投げ出して、ぐでーって座り込んでいたのですが、ちゃんとコートをハンガーにかける習慣ができつつあります。低レベルだけど私にとっては大きな進歩。