こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の使い切り

・台所用洗剤

・香水サンプルボトル(サンプルなのに香りの名前が書かれてない!)

 

台所用洗剤に関しては、正しくは使い切り、ではないのですが。

普段台所洗剤は、無印のボトルに入れ替えて使っているのですが、その容量が600ml。ところが台所用洗剤の詰め替え用のお得用サイズの容量は700ml。

というわけで、詰め替え用ボトルが在庫としてとっても目障りな状態だったのです。

それがようやく、詰め替えられたので、ボトルを捨てられたと。

お得を取るか、美観を取るか、次回も悩むはめになりそうでs。

 

香水のサンプルボトルは、香水買った時にもらったまんまになっていたもの。以前香水をコレクションしていたので、結構な数溜まっていて、明らかに好みじゃないものは処分したのだけれど、微妙に気になる香りのが捨てきれなくて残っていたんです。

今回バスマットにスプレーして使い切りました。

洗面所がとても良い香りです。私は具合が悪い時こそ、好みの香水の香りで癒されたい(好みじゃない香水だと酔ってしまうのだけれど)タイプなので、今日にはうってつけでした。

この方法で、どんどん消費していこうっと。