こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り・18日目

カレーライス

ヨーグルト、ミルクプロテイン

エビにらまんじゅう、みかん、エッセルスーパーカップ、ブルボンのチョコ1袋、ヨーグルト(を水切りして、解凍した冷凍ベリーのシロップ漬けを添えた)

 

今日も朝から具合が悪かったのですが、さすがにもう仕事も休めず出勤。なんとか1日耐えたのだけれど、帰ってから、ストレスが爆発!

お腹が減っているというより、とにかく何か甘いものが欲しい!!!!ていうモードになってこんな有様です。

 

○1 ちょい自炊/ちょい家事。

 ・自炊 カレーを温めなおしただけ。あ、でもヨーグルトの水切りはしました。コップ半分乳清が溜まってびっくりでした。

 ・家事 ルンバ、ゴミ出し。

あまりできてないですね…。
○2 なんでも良いから楽しむ。または勉強する。
 ・お買い物計画を立ててました。(現実逃避)
△3 ジムにお風呂に行く。(外出するだけでもまあOK。)
ジムにはいかなかったけれど、仕事にはいっているので。
○4 メイクする。

○5 お菓子は最寄りのコンビニ以外で買う。

 PMSの始まりかなあ。体が思うようにいかないのもあって、イライラしっぱなしでした。

もちろん仕事では普通の顔してましたけど、家帰ったら、何か蹴りたくなって自分でもびっくり。

もし気のおけない人が自宅にいたら、やることなすこといらっとして八つ当たりしてそうな気分でした。で事を大きくして大げんか。…実家にいた頃の私です。

つくづく一人暮らしでよかった。

こういう癇の強さが、私が独り身の原因なんだろなとも思う一方で、どんなに外面をよくして、うわべを取り繕ったところで、家に帰ったらこんな風に豹変するのだったら、それはもう私の本質的な部分なのだから、誰かに迷惑をかけることなく、自分らしく()清々とイライラできる一人暮らしという選択は正しかったのかもとも思いました。

 

でもほんとサッカーボールでも蹴りたいぞ。体が思うように動かないから実際は蹴れないけど。