読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こざっぱり!

闘病中R40独身女。それでもひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。

今日の食事、今日の振り返り・29日目

プロテインスープ、バタートースト2枚ミニサイズ、プリン、チョコ一袋、カフェラテ。

朝から気持ち悪い。

鱈のホワイトソース、豚肉のブラウンソース、サニーレタスとクレソン、ごはん。

いちごタルト、コーヒー

処方箋薬局行ったところで限界に達し、近くのお店に駆け込み、食事がてら休憩。

食事したらめまいが少しおさまったのが我ながら現金です。

食事していて、ムシャムシャ食べている音がうるさいことに突然気づきました。力一杯噛んでるせいみたい。

もっと静かに食べれば、噛む回数も増えて、ゆっくり食べられるかも。

夕方

ご飯、キャベツと鶏肉、豚肉のスープ煮込み(レンチン)

デザート

チョコモンブラン、クッキー3枚、チョコ1袋。

 

完全にダウンして寝込んでいたのに、デザートの食べ方がおかしいです。こうやって毎回この時期にリバウンドするんだよなあ。

あまりに食べてしまったので、この日記をつけるのも嫌になってしまったのですが、1ヶ月続けたいなと思ったから正直に白状します。

 

 

今日の振り返り

○1 朝起きたらとりあえず換気する。(花粉症がきつくなったらやめても良い。)

×2 朝か夜に軽く発生練習またはストレッチか筋トレ。

○3−1ちょい自炊かちょい家事

自炊:レンチンだけど一応

家事:ルンバ。本当に最低限ですね。

×3−2 使い切り強化アイテム(食品関係)を使ったらボーナスポイント!

×3−3 使い切り強化アイテム(掃除関係)を使ったらボーナスポイント!

○4 食事の前に一旦食卓を綺麗にする(何も置かない)。

○5−1なんでも良いから楽しむ。または勉強する。

処方箋薬局のそばのお店のご飯が意外と美味しかったのが発見でした。本当に今回は助けられました。

あとは、ひたすらぐったり寝込みながら、家のバリアフリー化と断捨離について考えていました。

体調悪すぎて、人生について考えちゃったりして。死ぬまでにやりたいことリストをぼんやり考えていたりしました。それはそれでそういう時間も必要なのかも、と思うことにします。

○5−2使い切り強化アイテムの香水やエッセンシャルオイルを使ったらボーナスポイント!

香りだけは楽しみました。

○6 外出する。

×7 ジムのお風呂に行く。バイオリズム的に無理。

○8 メイクする。

○9 お菓子は最寄りのコンビニ以外で買う。

×お菓子を食べなかったらボーナスポイント!!

×10 おまけで、使い切り強化対象の服(ネイビーのニットとスカートとタイツ、赤のワンピース)を着たらボーナスポイント!

休日の追加課題

1 休日はヘアピンなどをうまく使って夜会巻きにチャレンジする。

2 週1で包丁を研ぐか靴磨き

3 週1で眉を整えるかネイルケアかかかとケアかボディケア

今月の課題

1 医療費控除の申請

2 ふるさと納税の手続を確認し、申請書をもらい、申し込む。(限度額を確認の上、お米とフルーツに変えたいなと目論んでいます。)

3 医療保険の申請

4 簿記の試験(とはいえこれは体調次第のところがあるので、やれる範囲で無理せず頑張ります。)

5 断捨離。家具&家電などをまとめて引き取ってもらおうと思います。

6 確定拠出型年金の下調べ。どこに頼むかがポイントですよね。

7 カーテンを洗う。(自分でもう1回がっつり洗ってそれでも汚れが取れなかったらクリーニングにだす。)

済8 ゴアテックス用の洗剤を買う。→早速調べたところ、ハンズやネットで買えるようなので、ポイントや送料を含めて一番お得な時に買うことにしました。

済9 洗濯物ハンガーを修理する。→書いてて、これすぐにできるじゃん!となって無事達成!