こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の浪費

・取っ手の取れるティファールインジニオ ブラック 6点セット

・取っ手の取れるティファール蓋24cm

・まな板

 

結局鍋はティファールをリピートすることにしました。

18センチの鍋が絶対に欲しかったのと、黒が良かったのでこの組み合わせに。

本当はフライパンは22センチのを1つで十分だったので、迷ったのですが…。

他メーカーで別売りを買うことも検討したのですが、オーブンが使えないことと、薄くてご飯を炊くのはちょっと厳しそうということもあり、今回は見送りました。

もっというと、セット売りの取っ手とふた2つはすでに持っていたからそれもいらなかったので、本当にセット売り大嫌いなのですが、黒はセットでしか売ってなかったのだから仕方ない。

セット売りの黒でもっと安いメーカーのもあったのですが、そちらはふたがかさばる仕様だったので今回は見送りました。

でも、次回はそっちにしようかな。

それまでにティファールで、バラ売りの黒が出てくることを祈ります。

 

まな板は、年末取り替えたものをもう1つリピート買い。

というのも薄くて軽いのを選んだら、薄すぎて、ちょっと包丁のあたりがきつかったため。薄くて便利な面もあるので、2枚重ねて使おうと思います。