こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

浪費日記:GUのタンクトップ

ヨガウェアのトップスが2枚へたってきたので、買い換えようと思っていたところ、
ちょうどGUの近くに行く用事があったので、チェックしてきました。
そろそろストレッチのクラスくらいは出たいなあと思っていたのです。

ヨガウェアに求める条件はこんな感じ。
・ガンガン使うから安い方が嬉しい。
・吸水速乾。
・ブラトップ
・着痩せする。
・黒はたくさん持っているから黒以外の顔映りの良いもの。
・脇が見えない方が良いけれど、タンクトップでもまあ良い。


で、もともと気になっていたのは、こちらでした。
www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

上と下とだと、上の方が断然着痩せし、なかなか良いなと思ったのですが、
狙っていた青よりカーキの方が顔映りがよく、でも結局もっと顔映りが良かったのが黒でした。

で、実際に店舗に行ったら、サイトでチェックした後に新商品が出てたようで、これ↓を見つけました。

www.uniqlo.com

肌触りは上の二つの方がコットンが入っていた優しいのですが、
スポーツ用として吸水速乾効果があるのが良いなと思ったことと、
鮮やかな青が他の候補よりも顔映りが良かったのが決め手になって、こちらを選びました。
このシリーズのTシャツやブラにあるピンクも良いなあと思ったのですが、
形はこちらが一番使いやすそうだったのでこれに。

ヨガウェアのトップスは2枚買い換えたいのですが、1枚買い換えれば当面はなんとかなるので、
もう1枚はもっと顔映りの良い赤、ローズ、ピンク、ラベンダーあたりをじっくり探そうと思います。

2017年欲望リストというのを作ったおかげで、お店に行った時に、チェックし忘れずに済んだし、
条件も明確だったので、待ってでももっと似合うものを探すべきか、取り急ぎ買うべきなのか、
のジャッジも失敗せずに済んだ気がします。

お買い物するなら、失敗なく楽しくしたいので、このリストはこれからも更新しつつ継続しようと思います。