こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日のお茶:ジークレフ 阿里山瑞峰高山茶 金萱種 徐明峰作、2015年春茶濃香

ジークレフ 阿里山瑞峰高山茶 金萱種 徐明峰作、2015年春茶濃香

多分去年の福袋に入っていたものだと思います。消費期限大丈夫なのかな?(ラベルが取れてしまったのでわからない…)

 

餃子と一緒に、香ばしい系のウーロン茶かプーアール茶が飲みたいなあと思ったのですが、在庫がだいぶ減ってきて、軽やかなタイプばかりが残っていて、その中では一番濃そうだったのでこちらを選びました。

 

実際は、軽やかな口当たりと、軽やかで明るい香りなのに、口に含むと香ばしさも感じられるという、面白いバランスで、「春だなあ」という感じ。

私これ好きです。

次リピートするときも、この人の作ったお茶が飲みたいなあと思いました。