こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り・38日目

朝:チョコマシュマロ2個、チョコパイ3個、カフェラテ

10時:みかん、きしめん(昨日のお味噌汁の残りで)、ヨーグルト

16時:ケーキ2個、マシュマロ3個、チョコパイ5本、ホット麦茶

具合悪くて寝込んだあとにお腹が減ってこんなことに。

夜:冷凍しておいた餃子、ミニトマト、マシュマロ5個、チョコパイ1個、みかん3個。

 

朝から調子が悪く、めまいが止まりません。体の麻痺も出て食事の準備もままならず、ひとまずはレンチン&手軽に食べられるものに。

その後、結局仕事に行けず、自宅で寝込んでいたのですが、ちゃんとしたものが食べたくなって、ゆっくりご飯作り。麻痺があると本当に一つ一つの動きがきついです。

夕方から少し調子よくなったので、医者にいくついでに、ふるさと納税のワンストップ申請書を、ポストに。また、昨日箱詰めまで済ませていたいらないコスメを買取り業者への送付しました。

でもそんなことより、仕事にいけなかったことが悔しい。イライラが募って、なんか変な食べ方をしてしまいました…。

 

 

今日の振り返り

1 簿記の勉強(必須!)

寝込んだあとに2時間でP60。工業簿記、一応読み終わりました。明日から過去問します。間を開けちゃダメですね。すでに前にやったことを忘れています。私みたいにダラダラやるより3週間前からガッと集中してやった方が絶対効率良いと思います。

2 ちょい自炊かちょい家事(ひとまずどっちか1つでも良い)

→自炊:きしめん

→家事:昨日干してた洗濯物を取り込んだ、ブラーバ乾拭き、洗面所の掃除。ゴミ出し。ワンストップ申請書送付、コスメ送付。 

×3 使い切りたいアイテム(食材、掃除用品、洋服、フレグランス、メモ帳など)

○4 食事の前にテーブルを綺麗にする。

○5 眠る前にもテーブルを綺麗にする。

×6 ジムのお風呂に行く。またはストレッチをする。

○7 休日も外出する。

医者に行ったので。

×8 お菓子は1回(1日ではなく)1個まで。スーパーの袋菓子と最寄のコンビニでの購入を禁止(どか食い防止のため)。

37日守っていた最寄りのコンビニでお菓子を買わない、を今日破ってしまいました。最寄りのコンビニだけしか見つけられないケーキがあったのと、切手を買うついでについ…。

×9 週1で包丁研ぎか靴磨き

○10 おしゃれ何か1つ(メイク、ヘアアレンジ、ボディケア、ネイルケア)

一応メイクはしたので。

○11 簿記の試験が終わるまで、図書館で本を借りない。