こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の使い切り:ラム酒(Mocambo)

ラム酒(Mocambo)を使いきりました。

 

スピリッツに凝った時に、よくみるマイヤーズラムとは違う味が知りたくてあれこれ買い集めた時のうちの1つ。

が、私にはちょっと癖を感じました。料理に使うなら、一般的なマイヤーズラムで十分かも。

でもラム酒も飲み比べてみると色々あって面白いですね。病気になって以来、アルコールからは遠ざかっているのですが、お酒を使ったスイーツなどは未だに好きなので、今回もココアやパンケーキのソースなどにして楽しみました。