
こざっぱり!

闘病中R40独身女。それでもひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。

今日の使い切り:ラム酒(Mocambo)

使い切る

ラム酒(Mocambo)を使いきりました。

 

スピリッツに凝った時に、よくみるマイヤーズラムとは違う味が知りたくてあれこれ買い集めた時のうちの1つ。

が、私にはちょっと癖を感じました。料理に使うなら、一般的なマイヤーズラムで十分かも。

でもラム酒も飲み比べてみると色々あって面白いですね。病気になって以来、アルコールからは遠ざかっているのですが、お酒を使ったスイーツなどは未だに好きなので、今回もココアやパンケーキのソースなどにして楽しみました。