こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の断捨離

・二重テープ

・二重用ののり

・ローションシート

・健康グッズ

・ファンデーション用スポンジ

・捨てたメイクアイテムが入っていた布ケース2枚

・ヘアクリップ2本

 

ビューティー関係のグッズはもう一通り捨てたつもりでいたのですが、ひょこっとポーチから出てきました。

 

元から二重(というより三重)なのですが、二重の位置が気に入らなくて直そうとしたテープ類。元の癖が強すぎて、結局治らずじまいでした。

ローションシートは、シートパックすると肌が赤く腫れる私には不向きでした。

足裏用健康グッズは効果がわからず面倒になって放置したもの

今ファンデはブラシでつけているのですが、スポンジがまだいくつも残っています。とりあえず未使用のものはまだ残しているのですが、使った形跡があるものは処分。

シャネルはメイク製品をベロアの布ケースに入れてくれるのですが、処分したのに布ケースだけ残っていました。ていうかベロアケースつけて売ったら高い値がついたのかなあ。

ヘアクリップ2本は、スタイリングの時に使うものです。おしゃれとしては使えないし、ヘアクリップを使わなきゃいけないようなスタイリングもしないので、この際と思い処分。

 

プチプラビューティー関連は1000円前後で買えるからついつい買っちゃうけど、無駄遣いの温床だなとつくづく思います。

 

今年に入ってから、結構ガンガン断捨離しているつもりなのですが、ものが少なくなった状態で、もう一度棚を見直すと、前に気がつかなかった不要品がどんどん出てくるから不思議です…。

 

それとともに、前回は見ないようにしていたアイテムが今回はより目障りになってきました。

何かと言うと電化製品、ケーブル類。詳しくないので、前回は「まだ使うだろう」とごまかしひとまずキープしたものですが、他の棚がすっからかんになり始めると、異様な存在感を放つようになっちゃって…。

これも、ちゃんとデータを消去し、しかるべき処分方法で捨てられるように、頑張って調べます。

苦手なジャンルは安易に買い替えたり増やしたりしないほうが良いですね。