こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り・42日目

朝:クリームシチュー、ご飯、いちご

昨日の夜、食べ過ぎたせいか、全く眠れず、だるいけれど、何となく惰性でクリームシチューを作って、がっつり食べてしまいました。クリームシチューとご飯の組み合わせ、意外といけるんですね。

昼:クリームシチュー、ご飯、チョコレートワッフル2枚、チョコ1枚、肉まん

 

ビルトイン食洗機の見積もりに来てもらいました。あとからビルトイン型を取り付けるのはとても大変そう。で、どうやら我が家では思った通りにできないようで…。洗い物から解放されるのは無理そうです。こんなことなら最初から取り付けられている物件にするんだった…。まあ食洗機の予算をドラム式洗濯機に回せるから良かったと思おうかな。

少し体調良くなったなと思って、午前中荒れ放題だった家周りを整理して、買い物がてら近所の神社に行ったら、帰りに貧血になり、結局その後一日家でだらっとしていました。簿記…。

 

今日の振り返り

×1 簿記の勉強(必須!)

○2 ちょい自炊かちょい家事(ひとまずどっちか1つでも良い)

→自炊:クリームシチュー

→家事:洗濯、ルンバ、ゴミ出し、洗い物、玄関掃除、ベランダ掃除、窓拭き、シュークローゼットの整理、トイレ掃除、洗面所掃除、包丁研ぎ 

3 使い切りたいアイテム(食材、掃除用品、洋服、フレグランス、メモ帳など)

○4 食事の前にテーブルを綺麗にする。

○5 眠る前にもテーブルを綺麗にする。

×6 ジムのお風呂に行く。またはストレッチをする。

○7 休日も外出する。

×8 お菓子は1回(1日ではなく)1個まで。スーパーの袋菓子と最寄のコンビニでの購入を禁止(どか食い防止のため)。

○9 週1で包丁研ぎか靴磨き

○10 おしゃれ何か1つ(メイク、ヘアアレンジ、ボディケア、ネイルケア)

○11 簿記の試験が終わるまで、図書館で本を借りない。