こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り・43日目

朝?ブランチ?:肉まん4、

昼:ご飯、レトルトハンバーグ、レタス、トマト

おやつ:アイス2個、ミルクティー

夜:インスタントラーメン(卵2個、冷凍ネギ)、レンチンかぼちゃ

 

夜からずっと吐いていて、朝から 貧血。でも食欲だけは異様にある。明らかに胃もたれしているのに。ほぼベッドとトイレの往復だったのになんで?

昨日はお風呂にさえはいれなかったのが、今日は夜多少持ち直してお風呂に入れたのがせめてもの救い。

と思ったら、お風呂から上がった途端、貧血でぶっ倒れました。実はここ1週間お腹の調子もいまいちだったのですが、脱水症状まで起こして踏んだり蹴ったりです。多分体調悪いのに湯船に浸かったのがよくなかったんだろうなあ。

さっきまで全く動けなかったので、明日の簿記の試験は悔しいけど諦めました。

 

ところで、昔は具合が悪い時って、無音だったのに、テレビを買って以来、ずっとテレビが付けっ放しになっています。付けっ放しにしたまま眠ったり。これ本当にリラックスできているのか、私はどれくらいどんな番組を意識的に見ているのか気になってきました。

今後は、見た番組もここに書こうかな。

 

今日の振り返り

×1 簿記の勉強(必須!)

○2 ちょい自炊かちょい家事(ひとまずどっちか1つでも良い)

→自炊:ラーメン、レンチン

→家事:洗い物 

○3 使い切りたいアイテム(食材、掃除用品、洋服、フレグランス、メモ帳など)

コンディショナーと紅茶を使いきりました。

○4 食事の前にテーブルを綺麗にする。

○5 眠る前にもテーブルを綺麗にする。

×6 ジムのお風呂に行く。またはストレッチをする。

×7 休日も外出する。

×8 お菓子は1回(1日ではなく)1個まで。スーパーの袋菓子と最寄のコンビニでの購入を禁止(どか食い防止のため)。

×9 週1で包丁研ぎか靴磨き

×10 おしゃれ何か1つ(メイク、ヘアアレンジ、ボディケア、ネイルケア)

○11 簿記の試験が終わるまで、図書館で本を借りない。