読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こざっぱり!

闘病中R40独身女。それでもひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。

今日の使い切り、今日のメイク

・マキアージュのパウダーファンデーションOC20

・マキアージュの下地

 

ちょっとしか出かけないので、試すには良いかなと思って、上記サンプルを使い切りました。

去年マキアージュの下地の評判が良くて、気になっていたんですよね。

普段は時短重視の平日は下地不要のファンデ、休日はRMKのUVカット効果の高い下地とファンデの組み合わせでいるのですが、こちらの下地、そのRMKの下地よりポテッとしています。若干白っぽくなるかも。

持ちが良いようですが、水のようなRMKに比べてこってり感はありました。乾燥に関しては上に重ねたのが今回はパウダーだったせいか、むしろマキアージュの方がかんそう。

 

また普段はリキッドファンデ派なのですが、手軽さと、最近のパウダーファンデは進化しているという謳い文句に惹かれ、パウダーファンデもお試し。

粉っぽさや凸凹感はなくて、確かな進化を感じましたが、やっぱりリキッドに比べてフォギーナ仕上がり。ふんわり可愛い系を目指すなら良いのかもしれませんが、しっかりきつい老け顔の私が使うと参観日のお母さんみたいになっちゃいます。

ということで、やっぱり私はまだまだリキッドで頑張ろうと思いました。

 

今日はパウダーファンデだったので、目元にファンデを塗らず、あえてアイシャドウも無しにしていたところ、駅の鏡に映った自分の目元が黄ばんで黄土色に見えたのにはショックでした。普段通りリキッドファンデを塗る必要なんだなと思うと共に、この歳になるとアイシャドウって、黄ばみ隠しの為にも必要なんだなあとしみじみしました。