こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の断捨離:レギンス

・レギンス1枚

 

薄手のタイツの整理をしていたら、なぜか薄手のレギンスが紛れ込んでいました。きっちり整理したつもりでも、こういううっかりがあるから嫌になっちゃいます。

 

正直いうと、吸湿速乾性の高いレギンスを履いていた方が素足でいるより、日焼け防止にもなるし、汗によるかぶれも防げるので、レギンスの流行が終わったのは痛かったのですが、流行遅れだなと思いつつ履くのもきつくて、結局去年も一昨年も履いてなかったので潔く処分します。

厚手だったらショートパンツと合わせて、ヨガに流用するんだけどそれも難しかった…。

ブームの時は洗い換えも必要だし、消耗品だから、と10枚ほど持っていたけれど、結局使い切れた!って思えるのは数枚でした。

同じことがナチュラルストッキングとタイツ、起毛タイツでもおきています。使い切るって難しいですね。まとめ買いはやめた方が良いな、と良い勉強になりました。