こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の断捨離:折り畳み傘2本、ウェッジパンプス

・折り畳み傘2本
・黒のウェッジソール
を断捨離しました。

傘の一つめは大学生時代にかったもの。
重くて気に入らなくなったので、逆にずっと壊れないまま。職場の置き傘にしていました。
もう一本は激安のお店でみつけたもの。デザインはいまいちだけど、置き傘にするには良いかなと買いました。
でもよくよく考えてみたら、すでに傘はたくさん持っていて、デザインが好みの傘でさえ出番は少ない状態でした。
さらには置き傘にするなら長傘も必要だよね、ということで追加で買ったりもしていました。
というわけで、在庫過多、置き傘にするにしても、もっとましなものはいくらでもあるので、断捨離します。

黒のウェッジソールは安く買ったもの。安っぽい合皮の代わり、とても軽いので、旅行など持ち歩くには重宝していました。
でも私の場合、ウェッジソールを選ぶのは、ヒールがあっても歩きやすいから、という理由なのにもかかわらず、こちらのウェッジソールは最近多い、かかとがピンヒールみたいに細くて高さが違うタイプ。ウェッジソールのくせして靴底の接地面積が少ない上、かかとが細いせいで、ものすごくグラグラします。ウェッジの意味がなーい!デザインも微妙〜!
私は足が大きいので、入る靴、痛くならない靴はとりあえずキープっていう主義で長いことやってきたのですが、イマイチな靴はやっぱりイマイチなのです。というわけでやっぱり処分することにしました。