読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こざっぱり!

闘病中R40独身女。それでもひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。

今日の食事、今日の振り返り・52日目(美人ごっこ6日め)

1 体温、体重(ベストは毎日朝と夜に測ることみたいだけどまずは休日だけでも)

  35.95度

 

2 いつ何を食べたか。

朝:白湯、エビにら饅頭6個、ロールケーキ1切れ、中国緑茶

昼〜午後:カフェラテ

夜:4種根菜のきんぴら、キャベツのドレッシング蒸し、プチトマト3個、エビと大葉の棒餃子6個、中国緑茶

夜:プロテイン

前日の夜1時くらいまでダラダラっと読書してしまったのと、朝6時くらいに変な夢見て起きちゃって、逆に起床までダラダラとしてしまったので、食事が適当になってしまいました。今日は早めに電気を決して、眠るとともに、これから明日の朝ごはんの準備もしようと思います。

通院しなければならず、疲れていたので、お惣菜を買ってしまいました。でもメインを食べる前に、キャベツのドレッシング蒸しとプチトマトを。安売りのキャベツがものすごく固くてバリバリ食べたのですが、結果満腹感が湧いてよかった気がします。

 朝ロールケーキを食べなくても大丈夫だった気がしますが、ホールで買ってしまって消費期限が今日までだったのでつい。小分けで買えば良かったなと思います。

 

3 やった家事&断捨離&使い切り

・ルンバ、ブラーバ水拭き、ゴミ出し、洗い物、洗面所と台所とテーブルを眠る前に綺麗にした。お茶をまとめていた紙袋を小さいサイズにし、薬を入れていた紙袋を取りやすい場所にずらした。溜めすぎていた薬を一部処分した。職場の机を綺麗にした。お湯を沸かしている間に、洗い物やレンチン自炊をした。帰宅後すぐに座り込まずに、コートをハンガーにかけた。

・サラダを作った。プチトマトをまとめて洗ってすぐにつまめるようにした。

・起毛タイツを使い切り。プロテインを飲んだ。ドレッシングを使った。

ベッドメイキングしてから家を出たら、帰宅した時、すごく綺麗に見えたと思うので惜しかったです。

 

4 美&健康のためにやったこと。良かったところと改善点と改善方法。

・朝階段を使った。野菜を食べた。前日の夜きちんと髪を整えたから、デジパが綺麗に出てた。バッグの中のリップと洗面台のリップを交換。ジムに行った。フロスを使った。医者に行った。

・フロスをあえて洗面所とキッチンの両方の目につきやすいところに置いた。

・ハイヒールブーツで出かけたけど、やっぱりフラットシューズにした方が重心バランスは整う気がする。つむじから肛門を地面に対して垂直に串刺しにされたようにして歩くと反り腰が改善される気がしたし、腰痛が少し改善する。

 

5 仕事&学び&資産運用&文化関係に関してやったこと。良かったところと改善点と改善方法。

「年収200万円からの投資生活宣言」を読んだ。そういえば勉強してないなあ。 

資料を整理した。

iTUNESの整理。新しくCDを取り込んだ。 

 

6 人間関係

母親にメールを送った。同僚の素敵だと思うところを伝えた(2人)。

 

今日は通院があった割に、図書館にも行ったし、本も読んだし、自宅でごはん(お惣菜は買っちゃったけど)したし、ジムにも行ったし、わりとがんばった気がします。毎日こうなら良いのにな。