こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の使い切り:DIOR リップマキシマイザー003

DIOR リップマキシマイザー003(多分。限定色)

 

を使い切りました。とはいえ、構造上、チップが届かないところがあって、きっちり全部を使いきれなかったのがちょっと残念。

ぷっくり見せると大人気だったので、一度使って見たいという理由で買いました。そういう意味では満足です。

ねっとりグロス系なので、保湿力はバーム状のリップクリームよりはずっとあったけれど、持続力はそれほどないように思いました。

リップクリームがわりに使えてちょっと唇の色を綺麗に見せて、縦じわをごまかせるという意味では、私はオーブクチュールの美容液ルージュのノーカラータイプが好きです。

(余談ですが、オーブクチュールの美容液ルージュは、ガサガサ縦じわシワシワの時もぷるんと見せてくれて好きなのですが、ゴールドラメが多くて、黄色味の強い色が似合わない私に合う色があまりないのが残念なところ。黄色人種=誰もがゴールドが似合うってわけでもないと思うんですけどね。私は肌色が黄土色っぽく見えてしまうから、メイク用品のゴールドラメは苦手。)

 

リップに関しては、在庫もまだまだあるし、もっと安くてもっと良いものがないか、引き続き探したいと思います。