読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こざっぱり!

闘病中R40独身女。それでもひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。

今日の使い切り:DIOR リップマキシマイザー003

使い切る おしゃれ

DIOR リップマキシマイザー003(多分。限定色)

 

を使い切りました。とはいえ、構造上、チップが届かないところがあって、きっちり全部を使いきれなかったのがちょっと残念。

ぷっくり見せると大人気だったので、一度使って見たいという理由で買いました。そういう意味では満足です。

ねっとりグロス系なので、保湿力はバーム状のリップクリームよりはずっとあったけれど、持続力はそれほどないように思いました。

リップクリームがわりに使えてちょっと唇の色を綺麗に見せて、縦じわをごまかせるという意味では、私はオーブクチュールの美容液ルージュのノーカラータイプが好きです。

(余談ですが、オーブクチュールの美容液ルージュは、ガサガサ縦じわシワシワの時もぷるんと見せてくれて好きなのですが、ゴールドラメが多くて、黄色味の強い色が似合わない私に合う色があまりないのが残念なところ。黄色人種=誰もがゴールドが似合うってわけでもないと思うんですけどね。私は肌色が黄土色っぽく見えてしまうから、メイク用品のゴールドラメは苦手。)

 

リップに関しては、在庫もまだまだあるし、もっと安くてもっと良いものがないか、引き続き探したいと思います。