こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り・56日目(美人ごっこ10日め)

昨日の分も下書きのままになっていたので。10日分です。

1 体温、体重(ベストは毎日朝と夜に測ることみたいだけどまずは休日だけでも)

 35.7度 生理中。どか食いしてしまいました。

 

2 いつ何を食べたか。

朝:ほうれん草のおひたし、クリームシチューご飯

午前中:ヨーグルト、アイス2個、

昼:ヨーグルトドリンク、カロリーゼロの炭酸ドリンク、ご飯、レトルトの鯖の梅煮、棒餃子

夕方:アイス2個、菓子パン2個

夜:アスパラガスのバター和え、冷凍野菜をとろけるチーズで。ゼロカロリーの炭酸

朝は午後から出かけようと思っていたのに、午後になったら頭痛がひどくて動けなくなってしまいました。で、そのストレスが全部甘いものに。本当に食べたかったのはアイスじゃなかったのに、なまじ在庫を抱えたせいでつい…。しかも本当に食べたかったものじゃなかったから、食べるだけ食べても満足できず、コンビニに行き、コンビニでもほんとうに食べたいものが見つからなかったせいで菓子パン2個を買っちゃうという。

菓子パン2個食べた後も、まだ満足できず、でも夕飯を作る気力もなく。レトルトカレーでも食べようかなと思ったところで、美人計画を思い出し、とりあえず野菜!!となって、レンチンで野菜をある程度食べました。

そしたらちょっと落ち着きました。栄養が足りてなかったのかもしれないですね。

今思うと、アイスを4個も食べる前に、冷凍野菜を食べ尽くしちゃえばよかったです。

ただ、冷凍野菜がスナック菓子がわりになることがわかったのは収穫です。

しかも適度な歯ごたえがあるからスナック菓子より満足感が高いし。今後はもっと上手に冷凍野菜を利用しようと思います。

どか食いするならプーアール茶は用意しておきたいなあ。

 

3 やった家事&断捨離&使い切り。

・洗い物、洗濯、ゴミ出し。ご飯のまとめだき。

・お茶1つを飲みきり。ラカントを処分。

・合わなかった靴の返品。

 

4 美&健康&立ち居振る舞い改善のためにやったこと。

・コスメを買わない56日目&ファッションアイテムを買わない1日目

・今日のコーデ:黒のタートルネック、黒のパンツ

・今日のメイク:ノーメイク…。

・何も美のためにできてないことに気がついてしまいました。せめては早寝しようと思います。

 

5 仕事&学び&資産運用&文化関係に関してやったこと。

 ・ダラダラっとネットサーフィンをして終わってしまいました。