こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の使い切り:クエン酸

クエン酸をようやく使い終わりました。

 

ナチュラルクリーニングに憧れて買ったは良いものの、なんだかんだで、合成洗剤の便利さに負けてしまいました。

重曹クエン酸エッセンシャルオイルを組み合わせた手作り入浴剤は体があったまってよかったのですが、重曹が先になくなったら一気に使い道がなくなってしまったクエン酸

 

結局地道にトイレ掃除で消費してみました。合成洗剤の在庫も結構あるので、当分はナチュラルクリーニングはしなくても良いかなと思ってます。

 

使用用途ごとに分かれた合成洗剤は在庫管理のスペースを取るので、狭い部屋に引っ越したらその時はナチュラルクリーニングに戻ろうかな。

最後は消費するのに苦労したけど、あれこれ自分で混ぜるのは面白くもありました。