こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。記事は予約投稿のことも多々あり。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の使い切り73日目(美人ごっこ28日め)

 

1 体温、体重(ベストは毎日朝と夜に測ることみたいだけどまずは休日だけでも)

 はかり忘れました。

2 いつ何を食べたか。

朝:焼き鳥3本、カフェラテ

午前中:カフェラテ、頂き物のサブレ、プロテインミルク

午後:ナッツ、チョコ1粒、カフェラテ

夕方:HUGO & VICTORのチョコレートソフト

夜:焼き鳥4本、ミニトマト7粒、プロテイン

朝は今日もダラダラ。前日そんなに遅くなかったはずなのになあ。でも焼き鳥が食べたいという一心で起きました。食べたいものがあるって大事。

お腹減ってなかったのに、お昼に無駄にちょこちょこつまんでしまったのは反省材料。

夕方買い物途中にHUGO&VICTORを見つけてしまい、お腹減ってないのについつい好物のチョコレートソフトクリームを。なかなか美味しかったです。

夜は焼き鳥を買い食い。塩味の焼き鳥は好物でもあるし、手軽に食べられるファーストフードとしては、たんぱく質が多めなのもありがたいです。でも2月の食費を見直してみたら、一人暮らしなのになんと約5万7000円!

中途半端にデパ地下や成城石井のお惣菜を買ったり自炊したりが故の数字と思われますが、おやつ代も目につきました。

家計のためにも美容のためにももうちょっと食費をコントロールせねば…。

 

3 やった家事&断捨離&使い切り。

・家事:ルンバ、ブラーバ水拭き、ゴミ捨て、脱ぎ捨ててしまっていた洋服の整理、レシートの整理

 ・断捨離&使い切り:キュレルのクリーム

引き取り業者から、先に大物家具の査定額を提示されたのですが、あまりに低かったので、取引不成立に。実は別の業者に以前ざっと査定してもらった時の額の1/5位でした。年数経っているとはいえ、業者によってこんなにも変わるものなのかしら。ブランド料の設定の違いなのか、査定者が実際にものを見ているか、それとも写真だけで判断するかの違いもあるのかしら。もう一回別の業者に頼んでみようと思います。大物家具を手放すのは難しいですね。

 

4 美&健康&立ち居振る舞い改善のためにやったこと。

朝階段を使った。ストレッチ、水泳。

今日は調子が良かったのでゆるゆる水泳に。以前はガツガツ泳ぐ本気の選手だった先生にガツガツ泳ぐ泳法を習っていたのだけれど、病気で休んでいる間に先生が変わって、無駄なエネルギーを使わないゆったり泳法に変わってました。ある意味ラッキー。

同じレッスンに出ていた方たちは、泳法が今までと全く違い、指導内容もある意味矛盾するようなことが多くてやめられた方も結構いるのですが、今の私にとっては助かります。

それに、この泳法だけを極めたい=その泳法しかできないというよりは、水泳にとどまらず、自由自在に体を使えるようになりたいなあと思うので、今までの真逆のレッスン内容も、今までとは違う体の使い方が学べて楽しかったです。使ってないところの神経が呼び覚まされる感覚は新鮮で気持ち良いものですね。

5 仕事&学び&資産運用&文化関係に関してやったこと。

 なーんにも!もう今月は諦めます。

 

2、3月と低調な時期も多かったのですが、そろそろ心機一転まきなおしたいところ。

生活のコントロールのために、このブログをもっと上手に活用したいのですが、チェック項目が多すぎてもダメだけど、自由記載が多すぎてもダメだし、さてどうしたものか。そろそろ4月の目標も考えなきゃだし、もうちょっと工夫してみようと思います。