こざっぱり!

闘病中R40独身女。それでもひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。

今日の食事、今日の使い切り74日目(美人ごっこ29日め)

1 体温、体重(ベストは毎日朝と夜に測ることみたいだけどまずは休日だけでも)

 朝:35.85度 62.8-0.8(服の重さ)=62.0キロ

 夜;62.2-0.8=61.4キロ

多分これくらいで自分の体重の基準値がセットされている気がします。リバウンドした時の体重が、大体この辺りで落ち着くので。

これを今後どうにか57kg、欲を言えば54kgくらいにしたいです。

2 いつ何を食べたか。

朝:エクレア ソイラテ、野菜ジュース

午前中:カフェラテ

午後:ナッツ5粒、ドライクランベリーひとつまみ、カフェラテ、プロテインミルク

夜:エビとパクチーと春雨のまんじゅう6、サダハルアオキのシュークリーム、成城石井のティラミスロール

 朝からいきなり血糖値をあげるのは長い目で見てよくないことはわかりつつも、動く気力が沸かず、眠気が取れないときには有効なのでつい。代わりに昼はお腹が空かなかったので食べず仕舞い。でも午後にちょこちょことつまんでしまいました。

夜はエビにらまんじゅうが食べたかったのですが、外見がにてたものを間違えて買ってしまいました。サダハルアオキのシュークリームはカスタードクリームがもったりたっぷり入っていてびっくりしました。が、価格もそこそこのケーキ1つ分でそっちもびっくり。成城石井のティラミスロールは前から気になっていたので特大サイズだけど買っちゃいました。買いすぎだよなー。

 

3 やった家事&断捨離&使い切り。

・家事:ルンバ、ブラーバ水拭き、買い物

4 美&健康&立ち居振る舞い改善のためにやったこと。

朝階段を利用。ピラティス有酸素運動

ダラダラしたかったけれど、頑張ってジムに行ってピラティスのレッスンを数年ぶりに受けました。久しぶりだとうまく狙ったところに効かせるのが難しいなあと思いましたが、楽しかったです。

重い腰が上がりさえすれば、ジムで過ごすのも楽しいことをよくわかっているのに、それでも一旦家に帰っちゃうと外に出るのが億劫になっちゃうのはなんででしょうね。

5 仕事&学び&資産運用&文化関係に関してやったこと。

なし