こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の使い切り78日目(プランクチャレンジ1日目)

1 基礎体温:、朝の体重61キロ:、夜の体重:はかり忘れ、前日の就寝時間:あれ?いつくらいだっけすごく早かったです。:起床時間::7:20

体重に関しては昨日はあまり食べてなかったけど、夕方の活動量が少なかったのでこんなものかなあという感じ。

めちゃくちゃ眠ったのにまだ眠くて、朝もギリギリまで眠ってました。

2 食事

・自炊(お惣菜などを購入するのもアウト)×、タンパク質○、野菜○、発酵食品×、おやつなし×

・具体的な食事内容

朝:昨日の残りの中華スープに卵を追加。

夕方:パンの試食1切れ

夜:パン4切れ、カマンベールチーズ1/2個、サラダ(レタス、トマト、アボカド1個を醤油とごま油と海苔で和えたもの)、菓子パン2個

朝は上記でも食べ過ぎって感じでなんかだるかったです。おかげで昼は食べずに済んだけど。

夜も実はお腹は減ってませんでした。ただ明日の朝食用に、メープルシロップかキャラメルにピーカンナッツを合わせた感じのパンを探していただけだったのに、店員さんにパンの試食を勧められ、断りきれずに食べた後、お得セットを買ってしまいました。そのせいで食べたくもない菓子パンを2個も食べる羽目に。お得セットはお財布にもダイエットにも不向きですね。もう買わない!

 3 やった家事

・家事:洗い物、ゴミ出し、ルンバ、ブラーバ水拭き、トイレ掃除、洗濯

昨日疲れて洗濯ができなかったので、止むを得ず夜干しを。昨日サボったトイレ掃除もしました。

4 健康のためにやったこと

・出勤階段利用○、退勤階段利用×、徒歩出勤×、徒歩帰宅△、ストレッチ系なし、有酸素系なし、プランクチャレンジ1日め60秒○

・その他:通院

なんで通院ってこんなに疲れるんだろう…。

5 その他頑張ったこと。楽しんだこと。

 

・バス定期購入

都営バス定期の更新を。紙の定期だと買える場所が限られ超面倒臭かったので、スイカ2枚にプラスしてパスモも持つことにしました。パスモにすれば券売機で買えるそうで知らなかったよ…。

・ショッピング&散歩

通院後は運動もできず気分が滅入るので、ついつい帰り道にある成城石井でお惣菜の焼け買いするのですが、今日はちょっと遠周りになるデパートまで足を伸ばしました。それだけでもちょっと気分が変わるものですね。

またその後バスの定期券を購入するため遠出したので、いつもと違うルートで歩いて帰り、いつもと違うスーパーでお買い物。これもまたちょっと気分が変わって良いものですね。前から評判だけ聞いていたけれど、詳しい場所がわからなかったパン屋さんの場所もようやくわかりました。今日はしまっていましたが、近いうちに行ってみたいなあ。ただ一度に買うパンは2個までにしとこうと思います!今日の反省!!