こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の使い切り80日目(プランクチャレンジ3日目)

1 基礎体温:35.85、朝の体重:59.8、夜の体重:61.4、前の日の就寝時間:0:35、起床時間:7:15、(ただし夜の1;30分頃悪夢で一度目を覚ましています。)

疲れていて朝から眠いけど、お腹が減って目覚めました。

体重に関しては、朝の体重は単純に昨日の夜あまり食べてないからでしかなかったことが夜の体重でわかります。私のように大食漢のデブの場合、2、3キロまでは誤差の範囲…。

今ふと思いついた目標はまずは56キロ台、理想は54キロ台なので先は長いです。

 

 

2 食事

・自炊(お惣菜などを購入するのもアウト)○、タンパク質○、野菜○、発酵食品○×、おやつなし×。

・具体的な食事内容

朝:フォー(セロリ、鳥むね肉、卵2個)、プチトマト6個、ゼロカロリーゼリー

昼:焼き鳥3本、麦茶、チョコムース

午後:チョコ2粒、ミルクティー

夜:とりの胸肉のスープ(にら、卵、ごま、のり)、冷凍してあったにらまんじゅう6個、カフェラテ、ゼロカロリーゼリー

夜その後:プロテイン

 

朝フォーに胸肉を入れる際、初めてキッチンバサミを使ったのですが、包丁と違ってパックに入ったまま細かく切れるし、皮と切り離すのも簡単で感動しました。箸だとちょっとやりにくかったけれど、手を汚さずに済むのも忙しい朝向き。トングを買ったらもっと楽になりそう。

夜はどか食いしてしまいました。鳥の胸肉のスープはツイッターで疲労回復に良いと話題になっていたのでその気になって作ったもの。がっつり食べた割にまだお腹が減って、ゼロカロリーゼリーで食欲をごまかしました。

3 健康のためにやったこと

・出勤階段利用○、退勤階段利用○、徒歩出勤×、徒歩帰宅×、ストレッチ系1、有酸素系2.1、プランクチャレンジ3日め×

プランクチャレンジは3日めにして早くも×。

4 やった家事

・家事:自炊、ルンバ、ブラーバ水拭き、洗い物、ゴミ捨て

5 その他頑張ったこと。楽しんだこと。

初めてバレトンのレッスンに出ました。バレエもヨガも筋トレも全部経験者だったのに、長いブランクのせいか、クタクタに。でも少し前の体調だったら、確実に貧血を起こして倒れていたと思うので、少しは体調も改善したのかなあ。