こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

久しぶりの断捨離

久しぶりに断捨離に手をつけました。

と言っても大物家具の出張買取を申し込んだだけなのですが。

 

この冬に一度別の業者に他のものと一緒に査定を出してもらったところ、その業者が大物家具の取り扱いが少ないこともあって、非常に低い見積もりだったので、断ってしまって、処分が先送りになってしまっていたのです。

 

断った時は、別の業者に依頼すればそれで終わりでしょ、という考えと、でもその手間を面倒臭がって先送りにしちゃいそう、という不安とが半々だったのですが、結局悪い方に予想があたり、ズルズルと3ヶ月ほど先延ばししてしまいました。

今日重い腰をあげて、ようやく申し込み。手続時間は10分弱でした。

 

やってみると、なんでこんな簡単なことを億劫がっていたのかなあというくらいの簡単さ。

家具よりも先に、なんでもズルズルと先延ばしする癖の方を断捨離したいです。