こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

自分を変える。21日め

1 前日の就寝時間(24時前消灯目標)23:45/起床時間 7:10

早く眠った割には、この時間でもまだ眠いです。もうどうしたら良いの??

2 体温35.33/体重59.2/体脂肪26/お通じなし

体温がようやく35度台に回復しました。

体重に関しては、昨日お通じがあったからっていうだけのことのような気がします。

とはいえ、一時期は60キロ台に逆戻りかしら?と焦ったので、それだけのこととはいえ、ホッとしてたりもします。

3 食事

3−1 食事内容

朝:カフェラテ

10時のおやつ:プロテインミルク

昼:卵と照り焼きのサンドイッチ、ツナサンド。カフェラテ

凶暴な食欲が我慢できず、近くのコンビニに駆け込んでしまいました。一応タンパク質より脂肪が多いものは避けたのですが、やっぱりコンビニ食はタンパク質が少ないですね。

ゆっくり味わえない昼食は、基本食べないし食べたくものないのが日常なのですが、今日はもういいや!と思って、割り切ってしっかり食べました。おやつつまむよりはまし、と言い訳しながら…。

夕方:カフェラテ。

夕食:きゅうり1本、メロンショートケーキ、ミルクティー

久々に食事じゃなくておやつで済ませてしまいました。昼食の言い訳はなんだったんだろう。きゅうりは久々に良いものに当たりました。カリッと歯ごたえがあってものすごく美味しかった!そしてメロンショートケーキも大好きなお店のものだったので、のんびり味わって食べられた点はマルってことでごまかします。

3−2 野菜を食べたか。○

3−3 適当なお惣菜やレトルト食品を買わなかったか。×

3−4 お菓子などのジャンクフードを買わなかったか。○

3ー5 カフェインは午前中まで。×

3−6 お腹が空いてから食べたか。○

3−7 ストレス解消や退屈を紛らわせるために食べてないか。△

3−8 食事前にテーブルを片付けたか。○

3−9 いただきますとごちそうさまを言ったか。○

3−10 お菓子を食べるときはネットサーフィンをやめたか。×

4 運動(徒歩通勤/階段利用/スポーツまたは散歩)

水泳、ストレッチバレエ

5 家事

5−1 やった家事:ルンバ、ゴミ出し、洗い物

5−2 就寝前にテーブルとキッチンは片付いているか。○

5−3 就寝前にゴミは全部捨てたか。(うちは24時間ゴミ出しOKなので。)。○

5−4 洗濯物が床に転がってないか(ちゃんとランドリーボックスに入れたか)。○

5ー5 休日はプラスαの掃除をしたか(トイレ、洗面所、玄関、ベランダ)。ー

6 楽しみ

・水泳とバレエ

水泳が久々に水を捕える感覚を味わえて本当に嬉しかったー!

・メロンショートケーキを食べました。

7 おしゃれ

黒のVネックのカットソーがやっぱり似合うことを実感しました。

8 その他振り返り