こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

自分を変える。26日め (昨日のもの)

1 前日の就寝時間(24時前消灯目標)/起床時間

完全に寝込んでしまってあんまり覚えてません。

2 体温/体重/体脂肪/お通じ

熱があったのは覚えているんだけど、37度何分だったか…。

3 食事

3−1 食事内容

うろ覚えですが。

ブランチ:エビにらまんじゅう。

レンチンで済むからという理由で食べた後気持ち悪くなったので、なんとなく覚えてます。

夕方:ディアマンクッキー、ミルクティー(飲み切れず)

朝の失敗再び。ようやく気持ち悪さが落ち着き、小腹が空いた時に、火を使わなくて済むという安易な理由で、冷凍庫にあったディアマンクッキーを食べてしまいました。

しっかりバターを使った濃厚なクッキーだからこそ、食べたあと気持ち悪く…。せっかくのクッキーだったのに勿体無いことをしました。

夜:雑炊

レトルトの鶏と白菜のスープがふた袋残っていたので、それに冷凍してあった生姜とご飯となすを投入した気が…。

 

3−2 野菜を食べたか。○

3−3 適当なお惣菜やレトルト食品を買わなかったか。(ちゃんとしたものならOK)△ 買いはしなかったけどレトルトスープに助けられました。

3−4 お菓子などのジャンクフードを買わなかったか。○

3ー5 カフェインは午前中まで。○

3−6 お腹が空いてから食べたか。○

3−7 ストレス解消や退屈を紛らわせるために食べてないか。○

3−8 食事前にテーブルを片付けたか。○

3−9 いただきますとごちそうさまを言ったか。○

3−10 お菓子を食べるときはネットサーフィンをやめたか。○

 

4 運動(徒歩通勤/階段利用/スポーツまたは散歩)×

5 家事

5−1 やった家事×

5−2 就寝前にテーブルとキッチンは片付いているか。×

5−3 就寝前にゴミは全部捨てたか。(うちは24時間ゴミ出しOKなので。)。×

5−4 洗濯物が床に転がってないか(ちゃんとランドリーボックスに入れたか)。

5ー5 休日はプラスαの掃除をしたか(トイレ、洗面所、玄関、ベランダ)。ー

6 楽しみ×

7 おしゃれ×

8 その他振り返り×

日曜日の風邪みたいな症状は収まったのだけれど、女子の日と持病の症状が酷くなって完全にダウンしていました。

で夕方になって持病の薬を飲み忘れていたことに気がつくという…。

食事もままならなかったので、うっかりしてたみたいです。飲んだら翌日持病の方は少しよくなっていたので薬は一応効いているんだな、まだまだ必要なんだな、なんて思ったりしました。

長く飲んでいると、なんか本当にこれ必要なの?この薬効いてないから長引いてるんじゃないの?なんて思っちゃったりするけれど、素直に飲んでおこう…。