こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。記事は予約投稿のことも多々あり。反応のタイムラグはごめんなさい。

自分を変える。28日め (昨日の記録)

昨日、疲れが酷くて、書き終えられなかったので、今日あげます。

 

1 前日の就寝時間(24時前消灯目標)02:30/起床時間06:05→07:05

上手く寝付けず、嫌な夢を見て起きたものの二度寝

2 体温35.73/体重59.2/体脂肪26/お通じそういえば昨日あったかも。

生理も中盤のはずが、妙に重いけど、起き上がれたからよしとします。

3 食事

3−1 食事内容

朝:

ソイラテたっぷり。スイカ1/8

昼:プロテインミルク、ヨーグルトドリンク

夕方:バンクン4本、冷やしフォー、さくらんぼとピスタチオのタルト、ミルクティー

3−2 野菜を食べたか。○

3−3 適当なお惣菜やレトルト食品を買わなかったか。(ちゃんとしたものならOK)△。買ったけれど、一応ちゃんとしたお惣菜。

3−4 お菓子などのジャンクフードを買わなかったか。○

3ー5 カフェインは午前中まで。×

3−6 お腹が空いてから食べたか。×

冷やしフォーを食べてる途中でお腹パンパンになった(←満腹中枢が壊れていて、お腹パンパンという感覚をだいぶ味わってなかったので貴重な体験)のにも関わらず、脳が甘いものを欲してタルトに手を出してしまいました。

だけど、途中でヘビーすぎて気持ち悪くなるという…。絶品タルトに悪いことをしちゃいました。

3−7 ストレス解消や退屈を紛らわせるために食べてないか。△

タルトの食べ方はちょっとおかしかったです。

3−8 食事前にテーブルを片付けたか。○

3−9 いただきますとごちそうさまを言ったか。○

3−10 お菓子を食べるときはネットサーフィンをやめたか。○

 

4 運動(徒歩通勤/階段利用/スポーツまたは散歩)

それどころじゃなかった…。家まで帰るのが一仕事でした。

5 家事

5−1 やった家事:ルンバ、ゴミ出し。洗い物

5−2 就寝前にテーブルとキッチンは片付いているか。×

食事後キッチンに食器を運んで、ちょっとぼんやりしてたらすっかりそれを忘れて、洗い忘れたまま眠っていました。とにかくだるかったんです…。

今日はテーブルの前で置物状態。なのでテーブルに憂さ晴らしの雑誌が山のように積まれ、それをまた片付けることができないまま眠ってしまいました。

 

5−3 就寝前にゴミは全部捨てたか。(うちは24時間ゴミ出しOKなので。)。○

5−4 洗濯物が床に転がってないか(ちゃんとランドリーボックスに入れたか)。○

5ー5 休日はプラスαの掃除をしたか(トイレ、洗面所、玄関、ベランダ)。ー

6 楽しみ

近いうちに食べたいなと思っていたバンクンが食べられたから良しとします。あげ春巻きより生春巻きが、生春巻きよりもさらに蒸し春巻きが好きなので…。腸粉なんかも、もっと気軽に食べられたら嬉しいのにな。

7 おしゃれ

女子の日の量が多いので、ボトムは黒パンツで固定。トップスはぼんやりしてたらいつのまにか黒のVネックのカットソーを着ていて、全身黒だと気がつくも、着替える気力がないまま仕事に行ってしまいました。

けれど、帰りにロビーであった知り合いに、そういう格好が似合うね、と言われたので、よしとします。(まあ、実のところは、その人の格好を私が素敵だと褒めたから、お返して言ってくれただけだと思いますが。)

8 その他振り返り

職場で体調を崩しあえなく早退。最低限はやれたけど我ながら嫌になりました。新しい上司が不快そう。それゃそうだよなあ。回りにも迷惑かけてるし。

こういう日に限って電車で朦朧として乗り越し。反対方面は混んでいたので、一度降りてバスで座って帰りました。ついでに通り道のデパ地下でお惣菜も買ったから、結果良しとします。

昔は自転車で都内を移動していましたが、臥せって以来、バス停に詳しくなった気がします。