こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。記事は予約投稿のことも多々あり。反応のタイムラグはごめんなさい。

自分を変える。43日め

1 前日の就寝時間(24時前消灯が目標)24:10/起床時間06:40

 

2 体重56.6/体脂肪26/体温-/生理-/お通じあり。

昨日食べすぎたから体重57キロを超えるんじゃないかとビクビクしていたので、ひとまずホッとしたところで体脂肪が26パーセントと出てショック!

ももっとショックだったのは、ショックを受けたのに、朝から甘いものを平気でばくばく食べちゃう自分がいたことだったりする。

最近味覚が変わったかしら?なんて自惚れていたけど、肥満になった食習慣はそう簡単には変わらないみたいです。先が思いやられます。

 

3 食事

3−1 食事内容

朝:AOSANのプラムのタルト(多分)、エーグルドゥースのガトーショコラ(多分)。アイスラテ。

本当はチーズ&卵トーストが食べたかった気もするけれど、なんだか朝からがっつきたくなっちゃって、手軽に食べられるこちらのメニューとなりました。なまじ美味しいことがわかっているから、1個でやめられず、2個食べちゃいました。

午前中:ミルクプロテイン

昼:アイスラテ

夕方:カフェラテ

夕食:糖質ゼロ麺、オギノのパテ、野菜ミックス、

デザート:亀十のどら焼き、亀十の松風(多分)、タカラヤのオレンジチョコレート、とっておきの烏龍茶

ここでもまたやっちゃった…。どらやき1つでも十分お腹はいっぱいだったのに、味が知りたくて松風に手をだし、色々イライラしていたから、ついついタカラヤのオレンジチョコレートにも手を出してしまいました。ばくばく食べちゃって、正直味わえてなかった気がします。

ジムに行くために、寄り道してデリなどに行かずに帰ったはずだったのに、食事がちょっと雑で少量だったぶん、デザートをがっつきすぎ、結果お腹がいっぱいすぎて気持ちわるくて全然泳げなかったなんて、本末転倒でした。

だったら、お昼頃から食べたかったまい泉ヒレカツサンド買って来ちゃえばよかったな。

 

3−2 野菜を食べたか。○

3−3 タンパク質を食べたか。○

3−4 ジャンクフード(適当なお惣菜なども含む)を食べなかったか。○

3−5 カフェインは午前中まで。×

3−6 お腹が空いてから食べたか。×××

3−7 イライラやストレス、退屈を紛らわせるために食べてないか。××××

3−8 食事前にテーブルを片付けたか。○

3−9 いただきますとごちそうさまを言ったか。○

3−10 お菓子を食べるときはネットサーフィンをやめたか。××××

別にそんなに読みたかったわけではないのに、ネットサーフィンがやめられず、美味しいお菓子の情報を閲覧しながらデザートを食べていたら、せっかくの美味しいデザートの味をちゃんと味わえてなかったという…。

3−11 食後速やかに食器類を片付けたか。○

4 運動(徒歩通勤/階段利用/スポーツまたは散歩など)

一応ジムには行きました。

が、朝は調子が悪くて歩かず、ジムも30分で多分300メートルも泳いでないんじゃないかという…。もうダメダメでした。

 

5 家事

5−1 やった家事:ルンバ、洗い物、ゴミ出し

5−2 就寝前にテーブルとキッチンは片付いているか。○

5−3 就寝前にゴミは全部捨てたか。(うちは24時間ゴミ出しOKなので。)。○

5−4 洗濯物が床に転がってないか(ちゃんとランドリーボックスに入れたか)。○

5−5 休日はプラスαの掃除をしたか(トイレ、洗面所、玄関、ベランダ)。ー

6 楽しみ

・亀十のどら焼きを買いに行きました。

 

7 おしゃれ(洋服のコーディネート、メイク、その他)

今日はなんとなくイマイチでした。なんでだろうなと思ったら、制服のようにしょっちゅう来ているスリードッツのカットソーの白がちょっとゆるっとして来ちゃったせいみたいです。

 

8 その他振り返り