こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

浪費日記:水泳用品たくさん!

先日水泳用品を色々と買いました。

・シリコンキャップ 1166円(speedo 93C03)

・曇り止め2個 583円×2

・ゴーグル 1360円(VIEW ワイドレンズゴーグル UVカット、曇り止め V610 LV)

・ゴーグル 1944円(SWANS SW-30PAF)(プレミアムアンチフォグ、簡単ベルト調整タイプ)

以上合計5070円(10パーセント割引が聞いたので)

 

一つ一つは大した価格じゃなくても、まとめると結構かかっちゃっていますね。

そこそこお得な価格で買っているはずなのですが…。

 

水泳用のゴーグルは2個断捨離したので、入れ替えで2個購入。

顔に跡が残りにくいシリコンタイプでさえあれば、他はあまりあれこれ望まないので、安いやつで十分かなと思ってました。

でも売り場に行っちゃうと色々な売り文句が飛び交っていて、まんまと踊らされちゃいます。

前のVIEWのレンズが曇って使えなくなっちゃったことを思い出して、「プレミアムアンチフォグ」という曇りにくい機能がものすごく気になり、果たして値段の差はどれくらいあるのか、比較してみるのも面白いかなと思って、あえて2個、違うメーカーのにしてみました。

試しにSWANSの方から使ってみたところ、ベルト調整が楽だし、視界も極めて良好。ストレスなく泳げる!やっぱり道具はケチっちゃだめだなーと実感しました。

 

シリコン帽は、爪を立てて破ってしまったので、その替えです。

実はもう1つ持っているのだけれど、それは締め付けがきつくて使いたくなくて。今回はメーカーを替えてSpeedoにしてみました。どれが自分にぴったり合うか、試行錯誤です。頭が大きいと苦労するわー。

でも、使ってみたら、前のとは雲泥の差。ものすごく被りやすい! 私はどっちかというと立方体に近い頭蓋骨で、あまり頭頂部に高さがないので、面長さん用のものだと縦があまり横幅がきついことが多いのですが、これはぴったりでした。シリコンできついと頭痛がしちゃうし、ひたいにシワができちゃうのが嫌だったので、今回の買い物は大当たりでした。今後はシリコン帽はspeedoにしようと思います。

 

新しい道具が加わると、やる気もまた出ますね。この夏はたくさん泳ぐぞ!