こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。記事は予約投稿のことも多々あり。反応のタイムラグはごめんなさい。

浪費日記:アネッサの日焼け止め

アネッサの日焼け止めを買いました。

 

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 60ml

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 60ml

 

 

とにかく日焼けしやすい&太って汗をかきやすくなったので、本気で守ってくれるものが欲しくてこちらに。

今使っているShiseidoの下のタイプのものもなかなかよかったのですが、

 

 

耐久性はやっぱりアネッサの方が上らしいので、これから朝もスロージョグをしたいなあと目論んでいる身としては、アネッサの方が良いかなと思いました。

 

正直もっと安いものとも迷ったのですが、サーフィンや、サッカーをしていた時も、なんだかんだでアネッサが一番焼けにくかった(日焼けしやすいタイプなので、そうは行っても黒くなりましたけどね)ので、信頼と実績をとりました。

日焼けだけならまだしも、日焼けするとニキビ跡がより目立つようになったり、老化も進むらしいし、焼けた後の美白アイテムは、所詮大した効果もない上に、私の場合は肌トラブルを起こしやすいので、それだったら日焼け止めに投資した方が、肌のためにもなるし結局はコスパが良いとの判断です。

 

 

あとは日よけの帽子とあえてのUVカットの長袖のウェアを揃えたら、朝を走る準備は万端ですね。がんばろっと。