こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の使い切り:ETVOS BABY LOTION

ETVOSのベビーローションCを使いきりました。

 

自然派化粧品ブランドのETVOS、ミネラルファンデが有名ですが、スキンケアも人気あるみたいですね。

アレルギー体質で、かつスペシャルケアもので肌荒れしやすい(特に美白化粧品に弱い)私の場合、スキンケアはあれこれ試した結果、人型セラミドが入っているものでシンプルな処方のものを選ぶことが多いです。

ETVOSさんのスキンケアラインも人型セラミドが入っているのですが、その他の美容成分も充実しているためお値段は高め。

それに対して、ベビー用は割とシンプルな処方のため、量の割にお安いので、今回はこちらを選びました。顔にも体にも使って、結構長持ちしました。

 

毎年花粉の時期は、肌も敏感になりがちで化粧品で肌荒れを起こすことが多かったのですが、こちらはマイルドな処方なのか、特に問題なく使えました。

 

保湿力もそこそこあって好感触。

セザンヌセラミド入りの化粧水をバシャバシャ使うので普段は十分みたいなので、しばらくはリピートしませんが、冬場など、保湿力が足りないなあと思ったらまた買おうと思います。