こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

リ・リスタート

実は体調を崩して、ずっとブログから離れていました。日記を再スタートさせた時は、体調が悪くても、悪いなりの状態を記録化しておこうと思っていたのですが、がくんと体調が崩れると、その作業すら辛くなり、ブログを見るということがなくなっていました。

元気な時に書きためていた記事を予約投稿しておいたので、更新自体はできていたのですが、毎日の暮らしの記録は毎日書かないといけないのがかなり負担で…。

ですが、ようやく少し動けるところまでは回復したので、日記の方もちょっとずつ再開しようと思います。

体調が悪かったせいもあるけれど、日記をつけなくなったら、「ちょっと無理してでも頑張ってみようかな」「お菓子を食べたいけれど、ちょっと我慢しようかな」という気持ちのはりが無くなってしまったように感じます。

どん底の時は無理でも、回復期にはそういう気持ちの張りがあったほうが良いように思うので、もう一度頑張ってみようと思います。

早いもので、はてなブログを初めてもうすぐで1年。頑張ったりどん底に落ち込んだりしながらですが、今どん底にいるようでも、過去の記録をみてると、少しは回復しているような気もします。そういう目安になるものがあるって良いですね。

 

前みたいにきっちり沢山書くのはまだ無理ですが、少しずつ生活を見直していこうと思います。